ロリ・スタルダー氏、ララミー消防署を退職

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ロリ・スタルダー氏、ララミー消防署を退職

Jul 20, 2023

ロリ・スタルダー氏、ララミー消防署を退職

ララミー市で約 30 年間勤務したロリ・スターダーさんは、退職後の生活を楽しむために消防士たちを自由に任せようとしています。 ダン・ジョンソン消防署長はシュタルダー氏と協力してきた。

ララミー市で約 30 年間勤務したロリ・スターダーさんは、退職後の生活を楽しむために消防士たちを自由に任せようとしています。

消防署長のダン・ジョンソンは、まもなく退職する LFD の管理調整官であるストルダー氏と 21 年間、つまりストルダー氏の消防署でのキャリア全体にわたって協力してきました。 彼女が市で働いた最初の 8 年間は、ララミー/オールバニー郡記録通信局 (LARC) に勤務していました。

ジョンソン署長は「彼女が最初の公の場での接触者だ。 部門として登場します。 彼女は私たちの部門の優れた代表者でした。」

ジョンソン氏が言うように、彼女は彼らを完全に放任しているわけではありません(シンディ・ケラーは管理アシスタントです)。「私たちには2人のチームがあり、彼らは両方とも部門にとって非常に貴重です。」 問題は、後任のトレーニングを開始するまで、彼らが何をしているのかを理解するのは難しいということです。」

ジョンソンさんは彼女の引退を振り返り始め、彼女の多くの活動を称賛したと語った。 「消防署長の観点から見ると、彼女は『データに意味を持たせる』ための頼りになる人です。」

彼は、事務作業からコンピューターの問題、データ管理、記録とファイルの維持、消防士への市の手続きの通知、さらには消防士の校正に至るまで、シュタルダーが毎日担当していた山ほどの仕事を列挙し始めた。 彼は笑いながらこう付け加えた。「ほら、この辺のカレンダーを管理するのも大変なんだよ。 そこまで組織化するには多くのスキルが必要です。」

消防士のブレント・ブロック氏も、シュタルダーさんは通常の任務を超えていたと語った。 同氏は、日々の暴露や困難な時期に消防士が精神的健康上のストレス要因に対処できるように設計されたPEERプログラムの確立にシュタルダー氏が尽力したと認めた。

ブロック氏の言葉は、消防士仲間のソー・ラスムッセン氏も同調した。

「ローリはとても思いやりがあり、ダイナミックな人です。 彼女は仕事では素晴らしかったですが、消防署や法執行機関のコミュニティでの家族、生活、個人の成長について共有した会話から私はいつも学びました。 彼女は間違いなく寂しくなるだろう。」

ジョンソン氏はさらに、「私たちは彼女を祝福し、彼女の無事を祈りたいと思います。 私たちは彼女と今後も連絡を取り続けると確信しています。」

消防署は、8 月 17 日木曜日午後 1 時 30 分から、209 S. 4th St のステーション 1 で、シュタルダー氏の退職を祝うために一般の人々を招待します。